一晩スナック

週末、友人の展示を見るため
母校に寄った。
鷹の台という小さな駅をおりて
久しぶりに玉川上水沿いを
薄暗い中歩いていたら
家々から夕飯仕度の香りがしてきて
なんとも懐かしい気分。
そういや東京の他の美大にくらべて
ウチの大学って周りの暮らしの中にあるなぁ。
俺が住んでた
大学前通りの2万5千円のぼろアパート
「堀荘」は
取り壊されるのか
2階に上がる階段にロープが張られていた。
広くて日当りの良過ぎる
いい部屋だったけど。
まあ、そいういうものだ。


 
その後一晩スナックで
「mago」
http://www.eva.hi-ho.ne.jp/tomioka-eri/mago/mago.html
のトミオちゃんと
首都圏近郊の暮らしについて、だったかな、
鹿児島の過疎化の村とアーティスト、だったかな、
エバジャムベーグルとスコッチで
ぺちゃくちゃ。
トミオちゃんがmama!milkという
最近気になるバンドと知り合いということで(さすが京都出身!)
作品に参加協力お願いしようと思ってたとこなので
うん、繋がる繋がる、と
いい気分で酔っぱらって帰ったとさ。