080225晴れ

来月、ウェス・アンダーソンの新作がやってくる
今から楽しみ。タイトルからしてもう良い
宇都宮でも見られる、いったいどうしたのだろう、嬉しいもんだ
http://microsites2.foxinternational.com/jp/darjeeling/
 
しかしついに
花粉の季節が
やってきてしまった
 
この時期
なにをやっても
どうにもこうにも
うまくいかない
 
今月を乗り切れば
だいぶ仕事は楽になるので
後少しだけ
もってくれ空っぽの頭!
  
芥川賞作家、川上未映子
「乳と卵(ちちとらん)」を少し前に読んだ
わかりやすい構図ではあるけれども
文体というのかな、文学の持つ
ユーモアあふれる表現に
少し嫉妬した
 
映画映像におけるユーモアは
勿論台詞においても重要だけれども
現代の南アメリカ映画にある
間というか展開というか
そういうユーモアのセンスに近いのか
後はマンパワー、というか
役者に集約されるのか
 
ともかく面白かったし
次にも期待大