080320/21春雨/曇り

嗅覚が衰えた状態で
春を迎えるなんて
ホントに悲しい話である
 
鼻がダメになると
ついでに耳もだめになる
 
しょうがないから
目を使うのだけれど
もともと視力が弱い上に
この時期は真っ赤に腫上がり
ショボショボである
 
ついに薬に手を出すと
もしかして少し鼻の症状がよくなったかも
という勘違いを除いて
全ての身体機能が低下し
  
ボンヤリが別のボンヤリと化す
といった悪循環
 
なんて
悪いことばかりでは
決してないと
バカポジティブな思考に切り替えて
 
春雨の中
花粉は飛びまくっていたけれど
ボンヤリと美しい
澄んだやさしい水たまりに
青々とした葉が
沈んで行く様がなんだか
とても
ボートした頭にフィットしたので
 
ほんとは香りも欲しかったけれど
我慢して眺めていたら
ボンヤリもわるくないという極地に
一瞬至って
新たな感覚感情の側面を
楽しめそうな
 
そんな木曜日の宇都宮
 
そして今日
週末学習の金曜の部が終わった
 
いろんな感覚を
それが決してうまくないものでも
自分のモノにして
そしていつか誰かにかえしたいものだ
少しずつ