090531雨

制作がはじまって
何かここに書く時間が
ほとんどなくなってしまった
 
で、ほんとは制作中、特に撮影中は
影響を受けそうな新しい作品は
ほとんど見に行かないのだけれど
前々から友人に勧められていた
「paris」という映画が
たまたま宇都宮、光座に一週間だけかかるというので
見に行ってしまって
内容はともかく
閉館してしまった宇都宮テアトルと同じような
古い映画館独特の匂いと
古い映写機が放つ独特の光の明滅に
客5人、
がっしり心を掴まれて
 
胃を壊して、2週間強酒を抜いていた体に
ぐいぐいと突き刺さり
 
子供でいたい人々と遊んでる場合かよ!
なにやってんだ俺
と思わせるには十分な時間を
また、映画からもらってしまって
 
ぐっと踏み出したいが
明日は新宿へ
作品制作費捻出のため
スペインから持ち帰ったお仕事の打ち合わせ
 
胃腸よもってくれ!